2008年07月01日

撮影が始まった…

さて、先週のつづきを…
(フリが長い〜)


さて、タカトキの稽古場に来て頂いた西村さん。
じつに二年二月振りの再会でした。

懐かしいような、全然、懐かしくないような(笑)
業界が違うのでホント、会う事がなかったです。
賑やかな話しもつかの間

早速、撮影開始!

さて、今回の撮影、お題があるのです。
(何だか、ラジオのコーナーみたいですが…)
15周年記念の写真集だから、15にちなんだ事をやってほしい!
しかも、日本舞踊家らしく! との事。


ふっ、またタカトキのプライドをくすぐる難しいお題ではないか!

やってやりましょう!やりましょうとも!

さすが日本舞踊家!というヤツをっ!



けっして、扇子を15本並べてみた。

とか、

サンゴ(珊瑚)を持って踊った(3×5=15)

とかいう、くだらない事ではありません!

さて、撮影が始まり、色々なポーズをとっていきます。
西村さんの
「すご〜い。カッコイイ〜!」
の声。

ふん!どうだ!これが俺の本当の姿だ!!
とばかりに気合いをいれました。

なにせ西村さん、あれだけタカトキと番組やってたのに、タカトキの踊る姿を見てくれるのは初めて!なんですもの。

気合いが入らないわけがありませぬ。

西村さんも、なかなか撮る姿がサマになってました。
僕が表現しているのを、こう切り取りたい(撮りたい)! というのがこちらに伝わりました。

っていうか、正直、本格的に取り組んでいるのがわかって、失礼ですが、かなり感心しました!

出来上がりが楽しみです。
さて、手に入れたいと言う方はどうしたらいいのでしょうか?
西村さんのHPをチェックしてみて下さい!

タカトキも出来上がりがわかったらまたお知らせします!


いやいや、久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪
投稿者 takatoki_moblog : 20:33 | コメント (4) | トラックバック

2008年07月08日

ん?

只今、旅行中です。


道すがら通りかかった、

「わんん神社」


最初、わんわん神社かと

わん ん?

何?

見に行くと、小さな祠があるだけ。由来とかの説明文も何もありません。

ん? んん?

謎は深まるばかり…

写真は看板。左奥が祠です
投稿者 takatoki_moblog : 12:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

暑い夏がやって来たっ!

さて、この暑さ。

夏を感じさせるというよりも、ヤバイ。。

そんな表現がピッタリの暑さです。 外の仕事の方々、くれぐれも体調に気をつけて下さい。

ワタクシは内の仕事の人間なので、暑いな〜、とか文句言ってるだけで、命にはかかわりませんが…。


え〜、おほんっ、、
告知を忘れていました。 orz.

夏と言えば、那古野神社の例大祭の奉納舞踊。
7月15日(火) 夜  那古野神社の屋外舞台(中区の丸の内です 稽古場の北75m)

助六を踊ります。 先日の「やっとん座」で久宗さんが踊った演目です。

頑張りますよ! 急ですが、是非見に来て下さいっ!!
時間は、色々な方の踊りが18時過ぎから始まるので、タカトキは19時位でしょうか。

タカトキの踊りを見て、暑さを吹っ飛ばそう!!


あ、これ外の仕事だ…。屋根はあるけど…。 暑そう…。

2008年07月15日

暑かったです…

那古野神社の舞台、終わりました。

いや〜、暑かったです。


見に来ていただいたお客様、予期せぬ長時間(汗)の待ち、スミマセン。

でも、最後までいてくださって、有難うございました。


結局、タカトキの出番は20時半くらいでしたね。
それにしても、予期せぬ番組が長かった…。 

でも、おかげで、時間が遅くなり、少し気温も下がり涼しくなりました。

が、踊り始めると、大量の汗、汗、汗。 袖が腕に絡む絡む…。


でも、皆さんが見に来てくださって、本当に嬉しかったです。

これからも、頑張りますね〜!!

2008年07月26日

8耐です

暑いっ!

初めてキャンギャルさんの写真なぞ撮ってみました。
明日の決勝も暑くなりそうです!
投稿者 takatoki_moblog : 20:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月27日

恐るべし

熱中症!

8耐を熱中して見ていたら、
なりましたよ!

熱中症!


とにかく汗が止まらない。 ドリンクをいくら飲んでも気持ち悪くなるだけで、リバースしてしまう。
そしてひどい頭痛

おまけに足までつってくる…

これはマズすぎると思い、観客席を離れ、フラフラになって歩きながら、クアハウスに向かい水風呂に浸かっていると少し気分はマシになりました。

レース終了迄まだ1時間以上ありますが、もう観客席に戻る元気はありません…

ま、blog書いている位なので大事にはなってませんが、
熱中症恐るべし! こんなにつらいものだとは思いませんでした…

皆様もお気を付け下さいませ


( ̄▽ ̄;)
投稿者 takatoki_moblog : 18:23 | コメント (0) | トラックバック