2024年04月07日

春です! 桜のF1

皆さま お久しぶりです

さあ今日は4月開催となったF1日本GPですね!
桜の咲いてる鈴鹿でレース観戦 
いいですね

本日のタカトキは舞台で踊ってます
F1じゃなくて、こちらにお出かけくださるお客さま
本当にありがとうございます!
頑張りますね

それにしても、夜おウチに帰り着くまでに
F1の結果を目に入れないようにするのが至難のワザです

帰ったらCATVの録画を観るのだ!

2023年11月29日

なぜ?

お久しぶりです

今朝ゴミ出しのついでに、ふと庭を見たら

ん?

んん?

庭の芝生のくぼみに卵がある...

image0.jpeg


見た感じ鶏卵だけど
まさか野良鶏はいないし


どうしよう しばらく様子をみてみるか

2023年05月10日

のっぽさん

昨年の9月に亡くなられてたって

子どもの頃から大好きでした!

お年を召されてからのドキュメンタリー番組で
「僕は手の手入れをすごく気をつけているんだ
だって、手先をアップで画面で見て年齢を感じちゃったら興醒めでしょう?」
みたいに仰ってて、事実アップで見たらツヤツヤの若々しい手でした

僕はまだまだやれるんだ!って番組の終了(できるかな)に納得できないと
結構キツく抗議の感情を出してらして、あのほんわかした「のっぽさん」のイメージじゃなくとっても人間味が感じられてますます好きになりました

むかし伊丹監督の「タンポポ」を見た時に
身なりの汚い路上生活の男が
何とも楽しそうに踊りながらビルに忍び込んで
少年にとっても美味しそうなオムレツを焼いてあげるシーン
あれ?この人ってもしかして?
ラストのクレジットでのっぽさんの名前を見て納得でした
夢がつまった場面で大好きです!

グラスホッパーシリーズもソッコーDVD買いました
カラオケでも一杯歌いました!

サラリーマンNeo にゴン太くんと特別出演された時
とってもイキイキと演じていらっしゃって嬉しかった!


のっぽさん ゆっくりおやすみください
たくさんの夢をいただきました

2023年04月02日

・・・

坂本龍一さんの訃報に接し
謹んでお悔やみ申し上げますと共に
ご冥福をお祈りします


沢山の楽曲をありがとうございました

戦場のメリークリスマス
MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE
ずっとずっと練習を重ねて弾き続けたいと思います

2023年01月01日

あけましておめでとうございます

皆さま
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

今年1年が皆さまにとって健康で良い年でありますように!


5F59B113-D98C-48B4-B779-2D86FEE92545.jpeg

数年ぶりにお江戸へお年始に行ってきました
渋谷駅の明日の神話! 元日は空いてて立ち止まって見ていられます

今月14日から3月まで愛知県美術館で「岡本太郎展」がありますね
観に行かねば!

今年も頑張りますのでタカトキへのご声援、よろしくお願いします!!

2022年12月18日

オケ太郎

今日は名古屋は栄のナディアパークでステージが
ありました

何やらキャラがいる! 写真を撮らねば!
とお願いしてツーショットをキメました

彼の名前は「オケ太郎」さん
名古屋市文化振興事業団のキャラだそうな

最初に「おけたろう」と名前だけ聞いたら「桶太郎」だと思いました
お風呂の桶 的な ^_^

オーケストラのオケ 彼はコントラバスだそうです 大きいもんね!

そういえば「すし太郎」で作った ちらし寿司
子どもの頃よく食卓に出てきたなー 懐かしい


E1491C6C-A692-484E-9D01-E0A94034FE81.jpeg

2022年10月27日

やめてくれー

皆さま

この takatoki.com のメールが
乗っ取られてしまったようです

復旧せねば! どうやるんだ?

皆さまもお気をつけくだされ!

2022年10月06日

3年振りのF1日本GP

いよいよ明日開幕!

予定があって見に行けないけど、録画で応援します

生で見たレッドブル時代のベッテルの走りがカッコよかったなー

ベッテル 鈴鹿ラストラン頑張って!
フェルスタッペン 優勝決めちゃって!
天候が悪そうだけどドライバーの皆さんがベストを尽くしてレースを終えられますように

雨の鈴鹿はいい思い出がない
自分はミニモトのレースでデグ1で2回転倒したし、ビアンキの事故は本当に気の毒だったし


でも3年振りに開催される日本GP 本当におめでとう!
みんな頑張って! 観客の皆さんも体調に気をつけて!

2022年06月09日

唐辛子の花

スクスクと育っております!

唐辛子の花って
こんな白いカワイイお花なんだね

すでにちっちゃい青唐辛子が出来始めてる

んー 楽しみだ♫


C641396B-D640-45DE-89FB-FD9E831ABFF3.jpeg

2022年06月04日

自家製をめざして

何年か振りにお庭の畑を復活させました

唐辛子の苗 五人衆です!

目指せ 自家製の柚子胡椒&粗挽き唐辛子

1A94CD47-6136-41D9-8D27-46568E2DBC75.jpeg