2013年06月19日

アロマキャンドル…






いただきもののアロマキャンドル。

火をともしてみると、あら、いい香り♪


ゆらゆらと揺らめく炎にも癒され、とってもいい感じ〜


お酒を飲みながらキャンドルの前にいると

香りと共に時間がゆったりと過ぎていくような優雅な気持ちになりました。





さらにゆったりしようと、キャンドルとお酒とともにパソコンの前に移動。

いつも見るオークションも殺伐とした感じでなく、余裕をもって観察できます!





あ〜、いい心持ちだ〜♪










パチッ!   パチパチッ!!




バチバチバチッ!!!





異様な物音で飛び起きました。

どうやら居眠りを…

ん? 

何か、ものすごく異様なニオイが!

頭に手をやると、黒コゲの物体がバラバラ、ボロボロと降りそそぐではないか。


やばっ!!!
洗面所にダッシュ。


鏡の前にしばしたたずむワタシ…

右前頭部中ほどに500円玉2.5枚程の焼畑農業痕が…



どうやら、火傷はしていないらしい。 痛みはないから。

それにしてもスゲエにおいだ。

黒焦げの髪の毛を取ろうと、手に水を付け、患部をこする。

とにかくこする。 必死にこする。 

さながら「こすり座のオトコ」といった感じ。

あああ〜事態は大変な事に。


500円玉2.5枚分の面積の髪の毛が、3ミリほどに!!

まるでゴルフ場のラフの中に突如グリーンが出現した感じ。

(いや、そんなに毛の量がないから)

グラスバンカーの中に、フェアウェーが存在する感じ…


ええい、そんな事はどうでもいい!


どないすんじゃ〜、これ〜!!!




翌日から、長い方面から強引に流してきて局部を隠す髪型に。


訳を話した人には、
「大丈夫だよ〜、言われなきゃわかんないって!」とニヤニヤされますが、

何か、道行く人、電車で向かい合う人みんながチラッと見ている気がして…

いや〜ん、見ないで〜!!!





それにしても、大火傷したり火事になったりという事態は避けられた。

皆様もアロマキャンドルの目の前でお酒に酔うのはやめましょう!


こりゃ〜、絶対、嫁には言えないな〜。 怖くて言えへん。

ムスメにも言えへん。 恥ずかしくて。 カッコイイパパとして。




2、3日焦げ臭いのが抜けませんでした。

とりあえず2か月ほどは目立つかな〜。   トホホなお話…


投稿者 takatoki_moblog : 14:44 | コメント (0) | トラックバック

2013年06月28日

いよいよ今週日曜日!

東員町の松の会子ども歌舞伎!

いよいよ今週の日曜日が本番です。

http://www.town.toin.lg.jp/contents_detail.php?co=ser&frmId=3275


お染久松妹背門松 蔵前の場

菅原伝授手習鑑  車曳の場

の2演目です。

TVは取材に来るは、FM三重さんは特集番組を組んでくださるは、

入場整理券はとっくに完パケですし!

とっても盛り上がっています!!!

明日が舞台稽古。そして明後日の本番に臨みます。

素敵な、ステキな子供たち!  がんばれ! できるよ君たちなら!

君たちのためなら、タカトキはなんでもするよ。


流した汗と涙は嘘をつかない。 さあ、舞台で結果を出そう。
皆様も応援よろしくお願いいたします。