2015年01月12日

成人の日!

成人の日!

今年度新成人になられた皆さんおめでとうございます。

大変だけどやりがいのある人生だ。 一緒に頑張ろう!

昼間、クルマを運転していると、和服姿のキレイな娘さん達が歩いてる

のが目に止まります。

うーん、かわいい。

着物を着て、普段とは違う明らかにハレの日という感じで輝いて見える。

「おめでとう! キレイだよ!」

クルマを横付けして、
その子達に叫びたくなるのをグッとこらえましたが…

え? 男?

オスは、繁殖期の動物みたいに派手な色になっているヤツが多かった。


おいおい〜、などと思ったが、実際は羨ましかったのかもしれない。

髪の毛おっ立てて、臆面もなく派手な格好をする奴らが!

そう、ヤツらは、ホルモンの塊だ。

世の中に対して剥き出しだ。

僕にも思い出すのも恥ずかしい、剥き出しの時代はあった。

若さは痛さを伴うけれど、まぶしい。 かけがえのないもの。

色々と自分の過去を思い出したら、アイタタタタ、、、、
本当に痛くなったきた。


ま、これから大人になるヤツたちが魅力を感じてくれる世の中になるよう

頑張るよ。


iPadから送信


Posted by takatoki_moblog at 2015年01月12日 22:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?