2015年01月08日

お知らせ!

ここのところ、落ち込み気味。

いつからって、去年一年はずっとだった。

なぜって、うーん、人間関係? 仕事が少ないから?嫁が冷たいから?

あー、また考え出すと気が滅入る。

いい事も考えよう。

娘の成長。 ま、掛け値なしにダントツだわな。 これが!

あと娘の小学校のPTAの役員やってんだけど、役員のママさんに結構
美人さんが多いことかな。
PTAの集まりに行くのは楽しみだもんな。 うん。
ヨソの人の奥さんだと思うと余計にステキに見えるもん。

あー、なんか楽しくなってきた。

先日久しぶりに、自分のラジオを録音したテープを聞いた。

どうしてって、娘が地元のケーブルテレビのアナウンサー体験ってやつに当選して
スタジオに行ったわけですよ。

ちょっと年増の姉御キャスターさんからコーチングを受けて、
ニュース読みのアナウンサー、ラジオのパーソナリティ、レポーターと
一通り経験。
もちろんその様子はTV局のカメラが回って録画&録音されてます。

とっても可愛く明るくハキハキと立ち回っていたムスメ。

何か底知れぬ可能性を感じました。

「何が一番面白かった?」

「ラジオの!」

だと。

「放送で聞くと自分の声が違って面白い!」

「ああ、それってあるよね。パパも昔思ったよ」

「え? どうして?」

「だって、パパ昔ラジオやってたから。」

そうです。ラジオでおしゃべりしてたのは、丁度ムスメが生まれる前まで。

知らんわな。 そりゃ。

んで、家帰ってテープをあさりました。

出しましたよ。 花柳貴人生のおどるヘップバーン(中期モノ)を。

ムスメと聞きました。

ビミョーだ。 これはビミョーだ。

俺は本人だから思う。 よくやってたよ、コイツは。 頑張ってるよ。

でも、俺以外の人が聞いたらビミョーだよ、こいつは。

聞き終わると娘が、

「パパ、今の方が面白いよ。喋るの。
あ、全部つまんないんじゃなくって、コーナーとか面白いのあったよ。」


気を遣われる始末だ。

これ書いてると何かまた落ち込んできたけど、一つ思った。

しゃべりはビミョーだけど、一生懸命だった。
ありのまま自分を出そうとしてた。

そうよ、ありのままでいいの! タカトキ!
(このフレーズを今年になって使うあたりがビミョーのモトかもしれん)


タカトキはやれば出来る子です。


何かいい人になろうとしてはいなかったか?

人として、おかしな所を隠そうとしすぎていたのじゃないか?

このブログも始めて、多分、十年はたっているでしょう。

「ブログみてますよ。」

仕事先でこの言葉が出るたびに恐怖して、ちっさな男となっていたんじゃないか?

写真をUPするだけの逃げに走っていたのでは!


もう、逃げない。


変わるよ。 僕は。

ありのままを吐き出してやる。 当ブログで。
ステキなママ友たちへのあんな思いや、こんな思いも。

心の底の叫びを!


リアルでやってお巡りさんにとっ捕まるといけないので、当ブログで。

いいよ。 それで仕事が減っても。

今以上に無くなるのはあり得ないから。

「自分探し」という旅があると聞く。

ステキな響きだ。

ホントの自分ってどこに行けば見つかるんだろう?


そうだ、僕も自分探しの旅に出よう。

でも、旅に出るお金がないから嫁にお金を頼んでみよう。

嫁に断わられたら、実家のオカンに頼んでみよう!!


「あ、もしもし、オレ、オレだけど…」

iPadから送信


Posted by takatoki_moblog at 2015年01月08日 19:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?