2009年10月09日

ゴザるでゴザるよ。

今度の舞台の「蚤取男」。

とにかく演目中の踊りで使う小道具が多い!


普段の稽古から使う練習をしておかなくてはなりませぬ。


その一つがコレ↓



「かにえ」の看板、  ではなくてその下のゴザ! これを使います。

これは、舞台で使う本物ではなくて、練習用にホームセンターで買ってきたゴザちゃんです。


しかし、これがですな〜、稽古に行くときに車だといいのだけれど、


電車で行く場合! これが問題です。。。

これを小脇に抱えて歩いていると目立つ。 目立っているような気がする。


気のせいか?  いや、気のせいじゃないような気がする。


普通の人はゴザをかかえて歩きませぬからね〜。。。



先日、猫役の弟弟子と稽古帰りにゴザ持ったまま中華料理屋に入りました。

食後、レジで、「何でそんなの持ってるの?」と不思議そうに聞かれました。


「ああ、僕、畳屋の息子なんですよ〜。」 と答えておきました。

持ち運びも気を使うでゴザるよ…

 

Posted by takatoki_moblog at 2009年10月09日 21:44 | TrackBack
Comments

たしかに!
電車でそのような方をお見かけしたら
少しひくかもしれません…

Posted by: tanu at 2009年10月12日 06:32

tanuさま や、やはり!!  まあ、 ゴザはひくものですから〜

Posted by: タカトキ at 2009年10月12日 09:10
Post a comment









Remember personal info?