2009年10月08日

台風去って

大型の台風がとりあえず過ぎ去っていきました。


皆さま、大丈夫でしたか?


我が家のある蟹江は土地の低い地域なので(海抜0M以下)、

水害をちょっと心配していましたが、大丈夫でした。


地震と違って、台風は来る事がわかっているので、備えようと思えば可能なわけですが、

いつも軽く見ているというか、大騒ぎして、大した事なかったら無駄だよな、と思いがちです。


被害(防げたもの)が出てから、後悔するのが常なのでしょうか。。。




ちなみに我が家の被害:

家庭菜園のオクラが倒れました。 バッタリと。  この後、ちょちょいと土を盛って直しましたが、

農家で大規模に作物が倒れちまったら、そりゃ大変だよな〜、と作業しながらしみじみ思いました。。。



Posted by takatoki_moblog at 2009年10月08日 16:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?