2006年07月19日

こぃつぁ?珍しい!

皆さん、「うどんげの花」
って、ご存知ですか?

「花」っていう店の、
毛の入ってる「うどん」ではありませんよ…


「うどんげ」とは、
「優曇華」と書くそうです。

3000年に一度花を咲かせるという、インドの伝説上の植物との事。

それにソックリと言われるのが、下の写真の物体!

話に聞いた事はありましたが、実家の庭で初めて見ました!


実はクサカゲロウという昆虫の卵だそうです。

1.5cm程の糸状の物の先に、白い花の様な物(卵)がついている。


辞書で調べると、
これを見た者には、吉兆または凶兆が訪れるという。

どっちやねん!吉と凶じゃ全然違う…。


ま、それだけ珍しい物らしいです。

さあ、皆さん!
一緒にジックリ眺めましょう!

ジ?ッ!!
Posted by takatoki_moblog at 2006年07月19日 21:55
Comments

たいへーん!宝くじ、宝くじ!!!

Posted by: じじエド at 2006年07月20日 00:27

じじ・エドさま おっと〜、忘れてましたよ、それを〜。 買いに行かなきゃね〜、ぐふふふうふ!!!←変なテンション

Posted by: タカトキ at 2006年07月22日 00:41
Post a comment









Remember personal info?