久々にヤフーのオークションに出品してみました。
出品は二年ぶりくらいかな?
システムが結構変わっていて、以前より簡単になっていました。
とはいいつつ、梱包や発送に気を使うので結構大変ですが…
さてさて、僕の商品のアクセス数はどうかな〜?
5回・・・・・・・
ま、出品したばっかりだし、、
でも、気になる気になる…
何をする道具?
そう、フックになっている所に木材を引っ掛ければ
持ち手(片手!)だけで木材を運べるんです!
これが、スゴく便利!
伐倒したばかりの木は水分も含んでるし、径が大きくなるとかなり重い…
両手で力技で持ち上げて運ぶとかなり腰に負担がかかります。
まして木を抱えて斜面をのぼるなど、かなりしんどいし結構危険です!
それが、このトングのおかげで、
あら〜、楽チン♪
先日UPした雪に埋もれてる丸太のサイズなら片手で引っ張り上げられます。
ウチの嫁がこのトングを使った作業の一部始終を見て、
「もう少しこのトングの大きいやつないの?」
「何で?」
「あなたが酔っ払って床で寝てるのを楽にどかせそうだから」
「・・・・・」
そんな使いみち満載のトング!皆さんも一度お試し下さい!

今日、昼過ぎのNHKでバイク用の
エアバッグ(ベスト式)のPRをしていました。
以前から存在は知っていましたが、最近はデザインも良くなり
価格もこなれてきたようです。
買おうかな〜。
レースをするようになってから、今まで以上に装備に気を使うようになりました。
レースではスリップダウンの擦過傷が主となりますが、
公道での事故のほうがはるかに色々な場所にダメージを受けます。
実際、色々なケガをしてきました。
転ばぬ先の杖…。 いや、転ぶから必要なのですが…
↓メーカーHPです
http://www.hit-air.com/top/main.html
本日は、私、タカトキの37回目の誕生日です。
気付けば37歳。
20代前半の頃に37歳って言ったら、メチャメチャおっさんだと
思ってたけど…
はたから見たら自分もおっさんなのだろうか?
無理に若くしていたいとかいうつもりは毛頭ないけど(毛もあまりないけど)
キレイに生きたい。人生を。
なにせ芸名も「貴人生」だし。。。
二十歳ぐらいの自分が、今の僕を見たらOKだろう。
何がって、オッケーですよ。 これは自信が持てる!
恥ずかしい事は一杯一杯やってしまったけど、
自分を(に)恥じる事は一切やってない! 信念は貫いているさ!
そうさせてくれた、家族、そして周りの人にも感謝!!
これからも頑張ります。 見ていて下さい、皆さん!!
今年も一年が終わります。
思えば、今年も色々ありました。
なかでも自分の中で、一番大きかったのが
「やっとん座」の公演です。
非常に良い経験が出来ました。皆様の応援にホントに助けられました。
今年、一番つらかったのが、人間関係でしょうか。
他人とのかかわりの難しさを痛感しました。。。
身近な人間や仲間の事を不信になるというのは、つらいものです。
でも、つらい時に、妻、娘、そして師匠に助けられました。
来年も色々あるでしょう。今年以上にあるでしょう。
今年以上に悩むでしょう。
でも頑張ります。応援してくれる方がいるなら、もっと頑張れます。
舞台のタカトキを楽しみにしていて下さい。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!