2015年02月22日

驚愕の事態に。。。

タカトキの髪型。


こざっぱりとしたのが好きなので、

(髪の毛の量が少ないという意味ではない)

サイドの部分は刈り上げてツーブロックにしています。


いやー、お手入れが楽なんですよね。

ちょっとサイド部分が伸びてきても、バリカンで自分でチョチョっと刈れば


あら、ステキ。 床屋さん行きたてのサッパリさです。

昨夜も、風呂入る前にお手入れしました。

簡単便利なんです。 僕のバリカン。

目盛りを設定すれば、誰が使おうとお好みの長さに仕上がります。

0〜20ミリまで設定は自在。

11ミリに目盛りを合わせ、いざ刈るぞ!


シュビビーーーーーン。

あら?


あらら??


髪の毛の無くなっちゃってますけど?


ええ?????

11ミリどころか、1ミリもないんだけど。


モミアゲから耳の上5センチほどの部分までバリカンの巾分、

髪、無くなっちゃってんだけど。

公園の芝生の間の地面ムキ出しの通路みたいになってんですけどっ!


バリカンを見ると、確かに目盛りは11になってる。

しかし、アダプターが付いてない。

分解して洗ったままだ。
(目盛りに合わせてアダプターがせり上がって設定分のすき間を作る構造ね)

アダプター無しということは、仕上がりは0。
つまり、1ミリ以下だ。


オー、ゴシュジンサマ、キヲツケナサイッテ イッテルデショウ。


バリカンの声が聞こえてきそうだ。


ヤバイなー、どうするか、とりあえず、この通路みたいなのをなんとかしないと。

周りも合わせてみるか。

シュビビーーーーーン。

ああっ!!

だから、アダプターが付いてないって。

なんか、こういう髪型した珍しい部族の方を見たことがある。


でも僕には、そういうオキテとか習慣はない。

とりあえず、左右を揃えることに。


惨劇だ。

とりあえず一週間は、人前に出られへん。 いや、二週間か。


あ、今日出かけるんだった。

行ってきます。 お願いだからみつめないで。

Posted by yamada at 2015年02月22日 07:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?