2010年08月17日

あぶあぶ…

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?


タカトキは長野の山小屋へ、ちと出掛けてきました。

いやいや、3ヵ月ぶりのご無沙汰ちゃんでした〜。


山小屋周りも草が伸び放題!! 車を入れても降りるのをためらうくらい!!!

早速、草刈機のエンジンをかけて、  と、、  かけて、、、

むむ、   調子悪い。。。。


と、それ以前に、燃料ホースからガソリン漏れてるし…

何とか応急処置をして、エンジン始動!   


2stのエンジン&排気音も心地よく、作業を進めました。


10分程して、ふと左手を見ると、手首から出血している!!!

うおっ!  


エンジンを止めて血をぬぐうと、患部は青黒く内出血していて鈍痛がある。

あれ? どうした??


切った枝でも当たったか?  

鈍痛をガマンしつつ、作業すること2時間弱。   

すっかり、山小屋の周りも片付きました。  


木々の間から、草刈りが終わった地面を照らす木漏れ日も イイ感じ。

しか〜し、僕の手首はヤな感じ。


患部が痺れて腫れてきた。  


手首を曲げるのも痛い。   OH! NO〜〜〜〜〜!!!


でも、僕は強い男の子。 いや、強いちょっとおじさん。  

ぐっと我慢の子?なのであった。

数時間後、地元の温泉に行って、おかみさんと話が盛り上がり、

手首のケガに話が及ぶと、


「あ〜、それは毒虫だわ! ヒドイね〜!!」


え?  毒虫???


軽く血の気が引きつつ、話しを伺うと、 ブヨのことらしい。


ブヨって、アブとかのでっかいヤツのことらしい。


メタボリックな人のことではないらしい。。。

今年は、アブが例年より大発生しているらしい。

温泉に入って身体をよく見ると、 赤く腫れている箇所が四つもある。

とりわけ、左手首が痛い。  痺れてというか、痒い。 そして痛い。。。


それにしても、「毒虫」というフレーズにすっかりビビッてしまったワタシ。


酒を飲みつつ、速く治ってと祈る日々。。。


四日たった今でも、患部は写真の通り。  実物は 写真よりも、もっとヒドイです。

帰る日も、車に驚くほどの数のアブがたかってました。  なんでこんなに?


車のタイヤとかボディに好んで大量に!  しかも、追い払っても何度も何度もシツコイ。

今年のお盆は、アブの思い出となりました。  それにしても、あ〜、アブなかった。

いや、ホントにまだ痛い。 4日過ぎてもですよ! 皆さんもお気を付け!



Posted by takatoki_moblog at 2010年08月17日 00:29 | TrackBack
Comments

あっ!お医者さんに行っておいたほうが良かったかもー。

12月楽しみにしております(^_^.)

Posted by: Zizi at 2010年08月17日 05:06

ziziさま お久し振りです。 医者なんて大げさな〜、なんて思いながらブヨについてネットを見ていると、結構、強烈なヤツじゃないですか! 症状が治まるまで1週間とか、ヒドイ人だと1ヶ月だとか。 ま、でもボクはおさまってきたのでよしとします。 12月は楽しみにしていて下さい♪ 頑張ります!

Posted by: タカトキ at 2010年08月17日 16:36
Post a comment









Remember personal info?