2009年01月11日

事の顛末…

前回UPした写真の除雪車に牽引して頂き、

レガシィは無事脱出する事が出来ております。


御心配頂いた方、ありがとうございました。
そうじゃない方、失礼しました。


牽引ロープの一方は、レガシィのフロントフックに「ガチッ」と接続。


もう一方は除雪車のショベル部分?に繋いで


除雪車が軽くアクセル一吹かし!


あ〜ら、不思議!

どうやっても動かなかったレガシィが


ズ・ズ・ズズズッ!!

と、あっけなく脱出できました。



スゴい馬力だ除雪車!


カッコイイぜ除雪車!


乗ってみたいぜ除雪車!



いや、ホントに感謝してます。

そして、油断禁物。ホントに反省してます。


ところで、車載工具のなかに牽引ロープがある事は知りませんでした。

車両マニュアルを読んでいて発見しました。


フックの位置も。

フロントのフォグランプカバーを外すと現れました!

イザという時の為にマニュアルは熟読しとかないといけませぬな〜

イザという時の慌てかたが違うと思います。




ああ、新年早々ほろ苦い思ひ出…
Posted by takatoki_moblog at 2009年01月11日 17:16 | TrackBack
Comments

今日のひるがのも猛吹雪、国道でさえラッセル車状態でした(~_~;)
猛吹雪や深雪の道は、心の目で見て運転するべし、修行が足りんぞ、渇ぁーっ!
しかし、牽引ロープがあるなんて、レガシー君ステキです。

Posted by: じじエド at 2009年01月13日 00:22

じじエドさま タカトキも先程、19号線を(塩尻〜中津川)走って帰って来ました。こちらも路面に結構積もってましたよ。 チェーンを付けて猛スピードで走るトラック。 前走車に車間詰めてあおる車。怖ぇ〜よ〜。 何かあったら、止まれないぞ〜!   などと久し振りに安全運転について考えた帰り道でした…。心の目、鍛えます。 むむ、、、なにやら見えてくる気が…

Posted by: タカトキ at 2009年01月13日 01:06
Post a comment









Remember personal info?