2007年10月16日

かっぱ!

やってきました。
西遊記の沙悟浄を。静岡で。

疲れましたが、たまにはこういう作品も面白いものです。


楽屋で子供達に、大人気でした。
最初は「河童さん!」
だったのに、しまいには、
「おい、河童!」と呼ばれる始末。


さて、何が大変だったって、顔の化粧です。
河童の顔は緑色。 今までそんな色にした事ありません。
最初はドーランと呼ばれる油の化粧品を使おうとしましたが、
何だか、くすんだ緑色になってしまい却下!

今度は水性の青色と黄色の化粧品を混ぜて使ったが、
単に顔色が悪い人みたいになってしまいました…

さあ、どうする?

そこで閃きました!

食用色素!

食紅などの食べ物に色を付けるアレの緑色です。

早速、薬局で買ってきて貰い、お白粉に混ぜて溶いてみました。

GOOD!! 鮮やかな緑色です。

色もしっかり、顔にノリました♪


そして、終演。


お、落ちねえ?!化粧が落ちねえよ?!

いくらクレンジングや洗顔フォームを使っても、顔は緑色のまま…



ま、最終的には落ちましたが、化粧落としにこんなに苦労したのは初めてでした。

食用色素恐るべし!

Posted by takatoki_moblog at 2007年10月16日 18:47
Comments

怖い!怖すぎる!!!しかし、誰かに似ている、ドラマに出ている、ほら、えーと...

Posted by: じじエド at 2007年10月17日 03:27

じじエドさま 超人ハルクとか?(笑)

Posted by: タカトキ at 2007年10月17日 10:25

思い出した!岸谷五郎!( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: じじエド at 2007年10月18日 00:26

じじエドさま 初めて言われました。岸谷五郎さん。 まあ、化粧しているからでしょうかね?
岸谷さんファンの方、ゴメンナサイね。 あ、ここは僕のサイトだから謝らなくてもいいか! 

Posted by: タカトキ at 2007年10月22日 23:52
Post a comment









Remember personal info?