2007年06月14日

旅行のレポを

え〜っと、 ちゃんと帰って来てますよ。 
蟹江町に。 日曜の夜に帰宅しました。

今回の旅行の目的は、沖縄の万座で行われる友人の結婚式なのだが、せっかくなので、前もって、他の島なんか行っちゃおうってことで…。

先週の木曜の朝に中部国際空港からまず那覇に飛びました。

中部国際空港には、初めて行ったのですが、直行の特急に乗り遅れ
急行に乗りました。 が、がっ!!

おい、名鉄! 分かりにくすぎるぞ! 

タカトキが乗っていた車両は金山で切り離されてしまい、行き先が別の電車に…。

確かに「後ろ2両は金山で切り離します。」とアナウンスは流れたものの、自分が何両目に乗っているかなんて分からない。大体、何両編成か?何て気にして乗ってない。
普段から乗りつけている人には関係無かろうが、初めて乗った人には、わからんよ…。 ましてや、空港に向かう外国人は、絶対分からないだろうね。 
名鉄の駅員の態度が悪いのは昔からなのであきらめているが、
せめてもう少し丁寧なアナウンスを! あれは即改善して欲しい…。

そんなわけで、なにやら異変に気付いたタカトキはスーツケースを引きずり前の車両へダッシュ!
すんでのところで、間に合いました…。

後は大したトラブルも無く、那覇空港から乗り継ぎで石垣島へ。
あいにくの雨でしたが、リゾートな気分を満喫できました。

さて、そしてフェリーに乗り、木・金曜と泊まる竹富島にフェリーに乗って、いよいよ向かうのであった。

 ― 第一部終わり ―

Posted by yamada at 2007年06月14日 10:26
Comments
Post a comment









Remember personal info?