2007年05月22日

ミニモトに向けて

さて、いよいよ9月に鈴鹿サーキットで開催される

「NANKAI Mini-Moto 4時間耐久レース 」のスケジュールが始動致します。

来る5月28日に鈴鹿サーキットで合同走行会が行われます。

タカトキは参加します。鈴鹿サーキットを初めて走るんです。

なにせ、本番までに鈴鹿での走行会は3回しかありません。 時間を有効に使ってとにかくコースに慣れるしかありません。

それにしても、去年の秋から今までレースのお稽古(笑)をしてきて思った事は、

踊りの稽古と似ているっ!! と言う事です。

どこが?って、 
う〜ん、一言で言うならば、地道な努力が結果に反映されるという事です。
いや、ホント。 9割の努力に1割の才能というかセンスですね…。

ただ、踊りとというか、舞台の稽古と違う所は、
「タイム」というもので、すぐ結果が出るところですね。
自分が、これは正しいと思って組み立てたコースマネージメントもタイムが出なければ間違いなんです。その時、いかに頭を柔らかくして、素直に次のマネージメントが出来るかですね。

ダメなものはダメ!

その点は舞台でも一緒ですが、タイムという数字でデジタルに、即時に結果が分かると言うのが、僕にはとっても新鮮です。 というか楽しい。

昨日、鈴鹿サーキットから走行会の参加受理書が届きました。
受付Noは「56」!
おおっ、バリバリ伝説ではないですかっ!!
そして、中野真矢のゼッケンではないですか!!

よし、頑張るぞ〜!!

Posted by yamada at 2007年05月22日 00:08
Comments
Post a comment









Remember personal info?