2007年04月17日

一枚の手紙

先日の土日は栃木県での仕事でした。

会場は、ツインリンクもてぎの近くでした〜!

あ、もちろんおどりの仕事ですよ。


舞台の終演後に、出演者の少女から一枚の手紙をもらった。
「たかさんへ」と題されたそれは
タカトキへの感謝の手紙であった。

彼女は、当日の舞台でとても良い経験と感動を得てくれたらしい。
僕は、「後見」という舞台の手助けをしただけだけれども、彼女の稽古で培ってきたものを発表する場で、役に立てた事が凄く嬉しかった。
そう思ってくれて、手紙という形で渡してくれたのが、また本当に嬉しかった。

さながら、心にさしこむ一筋の光のようである。

「また会える日を楽しみにしています。」
と書いてくれた君に応える為にも、
タカトキは頑張ります。

君もお稽古を頑張って真っ直ぐに成長していって下さい。

僕もまた会える日を楽しみにしています。

Posted by yamada at 2007年04月17日 23:51
Comments

こんばんは。手紙の主、「藤娘」の母です。
先日の写真をプリントして眺めていましたら
「たかさん」が映っていまして・・
あの物腰は只者ではないかも・何かに出演していないかな?と、思いつきでお名前で検索しましたらこちらにたどり着きました。
そしてびっくり。
娘の書いていた手紙・・?
明日娘に報告します♪

Posted by: マム at 2007年04月24日 23:59

マムさま おおっ!これはこれはお母様!!わざわざお越し頂き有難う御座いました。その節は有難う御座いました。重ね重ね御礼申し上げます。 まさか当サイトを発見されるとは思いもよらず…。手紙の事をこんな所で書いて、お嬢様の御気分を害さないと良いのですが…。ちょっと心配です。  このブログでは日本舞踊の事は気が向いたときにしか、と言うか殆ど書かないのですが、是非とも定期的に遊びにお越し下さいませ。 

Posted by: タカトキ at 2007年04月27日 01:12

こんにちは、「藤娘」の伯母・「関の小万」の母です。「藤娘」にこちらのことをきいて早速遊びに来てしまいました★その節は大変お世話になりました。今、隣で娘が「タカさんが着物じゃない!!」と異様にウケています(笑)

Posted by: you at 2007年04月29日 17:25

youさま こちらこそ、有難う御座いました。「関の小万」セリフが素晴らしく上手だった事が強烈に印象に残っています! 着物姿じゃないワタシ…。舞台の時しかお会いしない方は、普段たまたま街ですれ違っても気づいて頂けない事もしばしばです。(笑  

Posted by: タカトキ at 2007年05月02日 11:46
Post a comment









Remember personal info?