2006年07月03日

サッカー

中田英寿選手が引退表明!

夜は、そのニュースでもちきりですな。
タカトキの感想。

「ま、お疲れ様!」と。

 
やはり、本人がそう感じたときがヤメ時でしょう。

綺麗な引退じゃないですか!
大方の感想が、
「え〜、ショック…。」
「まだやれるのに…。」

惜しまれながら辞める。
美しいよ。

色んなしがらみや、その地位への固執で、
しがみつき、辞めるに辞められず、
周りから、
「引退しろよ!」

なんて声が聞こえる前に、
自らの意思で辞する。 綺麗だね。

スター選手が減る事によって、
次の世代の選手がまた花開いていく。

開かないような花なら、枯れちまえ。

ちょっと、乱暴な言い方か。

何時までも、一人のスター選手にすがり付いているようなら、その世界は発展なんてしないね。


何でもずっとやれる訳なんて無い。
辞めたい時に辞められるのが一番良い。

ま、お疲れ様。 

偉そうな言い方だが、
私の脳に、中田英寿というサッカー選手の名&存在は、
確かに刻まれた。
忘れる事は無いだろう。
アツい志は、見る者の心に
確かに響いた。

お疲れ様。

ところで、サッカーW杯
ドイツ代表のクローゼ選手、

東儀秀樹(雅楽の) に似てません?

Posted by yamada at 2006年07月03日 23:59
Comments

そうですね・・・東儀氏が奥目になったら!以前マイブログで「英は選手として日本に帰ってくる事は無い」と書いた・・・後悔しています。お疲れさんでした・・・

Posted by: はっちー&ハリー at 2006年07月04日 00:07

あれだけ日本中に大きな話題を与えられる引退というタイミングはすごいですよね。
それでも若すぎる気もするけど。。。

Posted by: たぬ吉 at 2006年07月05日 08:36

はっちー&ハリーさま クローゼが東儀さんに似てません?と言って、反応して頂けたのが、はっちー&ハリーさまだけでした…。有難う御座いました。嬉しかったです(笑)                                    たぬ吉さま では、このタカトキも、若すぎると言われる程の早さの引退を…、あ、まだ、有名になってないか…。

Posted by: タカトキ at 2006年07月05日 23:12
Post a comment









Remember personal info?