2006年03月19日

TVで南極物語見ました

いや〜懐かしかった。

上映されたのは、
たしか、僕が小学六年生の時だったと思います。

文部省推薦映画で、蟹江町の体育館で上映するという事で、夜、見に行った記憶があります。

初めて一人で見に行った映画でした。


結果は、涙が溢れました。

当時から犬好きだった為、犬が死んでしまうシーンですすり泣いて、

タロジロと再会するシーンで、大泣き…。

人間の勝手さを悲しく思った記憶があります。

出演の皆さんが若かった!(当然ですが)

夏目雅子さんも懐かしかった…。


さて、ディズニー版「南極物語」が上映されますね。

宣伝を見ましたが、だいぶ印象が違う…。


犬が、シベリアンハスキーだし…。(そこかよ!笑

Posted by yamada at 2006年03月19日 00:06
Comments

ディズニー版はちょっとねぇ〜

彼等はライオンキングをパクッたのにオリジナルと言い張った・・・

南極物語は、流石にリメイクだわなぁ〜

仕事から帰ってテレビをつけたら健さんと雅子さんが・・・何の映画か分からなかった・・・「居酒屋」「ポッポヤ」??と思った・・・・。日本の俳優は「ケン」が多いですねぇ〜高倉緒方渡辺・・・・。

Posted by: はっちー&ハリー at 2006年03月19日 00:22

はっちー&ハリーさま  確かに「ケン」さん多いですね。ケンって言いやすいし覚えやすい。また、外国の方にも浸透しやすい名前だと思います。 ちなみに僕の師匠の飼っている柴犬の名前は、「ケン」です。(笑

Posted by: タカトキ at 2006年03月20日 00:05
Post a comment









Remember personal info?