2006年03月12日

嫁の里帰り

引越しが終わったら、今度は嫁の里帰りの為に

伊勢の実家(嫁ハウス)に来ています。

ああ、イベントがめじろ押し。

荷物が一杯あるので、当然車で来ていますが、

道中、暖かかったせいか、高速道路で何台かのバイクとすれ違いました。

う、羨ましい! 替わって欲しい。


今まで住んでいた、マンションにはバイクが置けなかった為、バイクと離れた生活でしたが、これからは違う!実家の蟹江にてバイクと一緒の生活!あ〜、幸せ!

嫁は当分実家だから、気ままな生活(失礼)が送れます。

まあ、普段から気ままに暮らしてますが…。

Posted by yamada at 2006年03月12日 00:29
Comments

待望の独身生活?!食生活が不規則に?また熱が出た時独りだと心細いですね・・でも妊婦さんが居ないから感染させる心配は無い!
伊勢ですかぁ〜伊勢神宮には芸能の神様がいらっしゃるそうです・・外宮は商売人が参りますけど何処でしょう?芸能の神様は何処に??

Posted by: はっちー&ハリー at 2006年03月12日 02:01

はっちー&ハリーさま  ネットカフェよりお答え致します。                                                芸能の神様は、色々いらっしゃいますが、一番有名な方はアメノウズメノミコトで御座います。アマテラスオオミカミが天の岩戸に隠れてしまった時にに、アメノウズメノミコトが岩戸の前でおどりを踊って、アマテラスオオミカミを呼び出したという神話から成り立っています。そんなわけで、踊りの始祖&神様ということで、ひいては芸能の神!とされております。                               伊勢神宮は、アマテラスオオミカミがおまつりしてあるので、当然縁は深いです。 伊勢内宮の隣の猿田彦(アメノウズメノ夫とされる)神社にも芸能の神である、アメノウズメノミコトがおまつりしてあります。                                         もっと名古屋近くですと、鈴鹿IC近くの椿神社(伊勢神宮の一ノ宮)は、猿田彦さまとアメノウズメノミコトが大きくおまつりしてあります。
こちらは、多くの舞踊家の方々がお参りに見えています。                                               私は、両方ともよくお参りしますが、なかなか芸は上達いたしません…。 普段の心がけがあまりにも悪すぎるからでしょうか(汗

Posted by: タカトキ at 2006年03月14日 00:05
Post a comment









Remember personal info?