2006年02月22日

お見舞い

バイクのお仲間(男性)の入院先にお見舞いに

行って来ました。


えっ?事故かって?

違います。何と糖尿病だそうです…。

僕よりお年上のイケてるお兄さんです。

いや〜、バイク仲間のお見舞いで、外科や整形外科以外に行ったのは初めてでした。(大抵は事故での入院ですからね)

お見舞いといえば、お見舞い品!

何を持っていこう? お菓子?

いやいや、糖尿病だからダメでしょう…。

お花?  

いやいや、男から貰ってもイヤでしょう…。

ぬいぐるみ?

いやいや、気持ち悪いでしょう…。


そんな訳で、迷った挙句、「本」がイイでしょう、という勝手な思いで本屋さんに行きました。
何がいいかな〜? 

おっ!「名古屋美味い物食べ歩き」、

いやいや、糖尿病だから不味いか…。


そんな時、趣味友ってのはいいですね〜。
モータスポーツ関係の本は絶対嬉しいはずです!(多分)

「F1 速報」 を買いました。

手にとって、内容をチラチラと見る。

む、面白い。興味深いっ!!
スーパーアグリ特集!!!
ちゃんと読みたい!!!!

しかし、お見舞い品。使用済みは失礼です…。

レジ待ちの列に並ぶ。
僕の前の週刊誌を大量に買い込んだおばさんの会計が手間取っている。

待ち時間・・・長い。
長いよ!

どうやら、クレジットカードで買っているらしい。

店員さんもちょっと不慣れらしい。

店員さん「すいません。こちらのキーで暗証番号を押して下さい。」

おばさん「えっ?これ、ウチの店長のカードなんで、わからないです。」

店員さん「そうですか。じゃあ、こちらで適当にやっときます!」

おい!オイ!おいっ!!

何か、かなり法律が無視されてる気が…。

っていうか、ちょっとコワイ…。

かなり、問題な気が…。 
それって、どうなの?

ちなみに、僕は、現金で買いましたよ。(嫁の金ですが♪)


暇つぶしにお読みくださいな!松井さん!
お大事に!!

Posted by yamada at 2006年02月22日 23:31
Comments

バイク仲間なのにバイク以外でお見舞いは貴重ですねぇ。気合いれてバイク乗ったらお友達さんの糖尿病なおらないカナ。

Posted by: 先生 at 2006年02月23日 15:45

貴人生さん、お見舞いありがとうございました。自分の場合、体は痛くないのに何もできない状況というのは非常に辛いです。
F1特集、じっくり読ませていただきます。
退院したら気合を入れて、バイクもFLAT4も乗りますので、貴人生さん&先生さん!ご一緒させてくださいね!

Posted by: 糖尿病患者の松井です! at 2006年02月24日 21:35
Post a comment









Remember personal info?