2006年02月01日

おどる試験監督♪

さて、嫁の派遣会社から強制的に派遣された仕事、大学入試試験監督!

のはずが、 実際に行ってみたら試験監督の補助の補助でした。

おどる試験監督補助の補助♪…
って、よく考えたらそうですよね。経験の無い僕にそんな責任のある仕事がまわってくるはずがありません。
そんなわけで、二日酔いの朝無理やり起きて、とある関西の有名大学の入試が行われる会場の名古屋市のとある予備校に行ってきました。 一応、守秘義務とやらで詳しく言う事出来ません!

今日は、派遣社員の試験監督の補(以下略) という世を忍ぶ仮の姿で感じた一日。
いやいや、久し振りに若い人達(受験生)の中に入りました。自分もまだまだ若いと思ってましたが、
う〜ん、皆あきらかに僕より若い…。当たり前ですが。
ドラマがありましたよ、やっぱり。 「受験票忘れました!」 なに〜!!!
おいおい、しっかりしろよ…。  
試験開始後の五分過ぎに泣きじゃくって駆け込んでくる制服姿の女子高生…。
「会場がわからなくて、すいません、すいません!私、もう…。」
かなり、気が動転しているらしい。 措置をとって、その子は残りの時間で試験を受けられましたが、
その精神状態で大丈夫か? どんマイケル♪なんてギャグで和ませようかと思ったが、逆ギレされるとイヤなのでやめました。(笑
こっちは、あくまで仕事なので冷静ですが、そりゃ受験する皆はそりゃテンパってるよね。自分の大学受験を思い出します。僕のお受験失敗談は、また機会がありましたら語りますね。
どうしてもその大学に入りたい人、とりあえず受けてみた人、受け狙いの人、まあ、皆それぞれ状況は色々でしょうが、頑張れよ! 受かった人へ⇒充実した四年間にして下さい。無駄にすんなよ!自分が何したいのかわかんない人は、とりあえず時間かけていいから真剣に考えてね。 あと、鍋パーティーは信用できる人としろよ!(爆  
僕は、本当に充実した大学生活を送らせて貰いました。様々な友達、ライバル、そして目標とする先輩&先生と出会いました。ま、ちょっと特殊な大学ではありますが、ま、おどりやになりたい!という確かな目標がありましたので、ホントに恵まれましたよ。 
若人よ、まだこれからの人生、自分の信念次第でどうにでも変わるぜ!(良くも悪くもね)
頑張れよ!皆偉くなって、僕のスポンサーになってくれ!(笑


今日の受験生達へひとこと…

おまいら 姿勢が 悪すぎ もちっと背筋を伸ばせ 

Posted by yamada at 2006年02月01日 22:58
Comments

入試会場に侵入できるのはおもしろそうですね。ぜひ試験管の補助の補助の補助でもいいからやってみたいものです。

Posted by: 先生 at 2006年02月03日 01:41
Post a comment









Remember personal info?