2021年10月08日

本来ならば

今週末はF1日本グランプリのはずでした

しかし、開催条件がかなわず中止

2年連続で日本でのF1が開催できません

今年でHONDAはF1から撤退です
HONDAにはモヤモヤするけど、ファンの為に母国グランプリでの
最後のレースを見せて欲しかった

今週末はトルコGP
メモリアルカラーのレッドブルがコースを走ってます
リアウイングの「ありがとう」の文字が哀愁を感じさせる

ガソリンエンジン車は新車販売を2035年頃に終了したいんだとか
環境の為は分かるけど、廃止する事での諸問題が大き過ぎないか?
自動車関連の働き手はもちろん、先行きの細る整備業界に新たな人手は入ってこないような

簡単に中止って、レジ袋とはわけが違う

もちろん地球環境が良い未来がイチバンです
でも議論がなされずに拙速すぎるような...

複雑な思いを胸に今週末はF1トルコGPを見ます

Posted by yamada at 2021年10月08日 21:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?