2013年03月15日

ニューマシン!

届きました!

ニューマシンの刈り払い機。


慣らしにエンジンをかけると心地よい2ストサウンドを奏でてくれました。

やっぱ、わくわくするな〜 2ストサウンド♪

バララッ、パンパンパン、、、、、

排気量は25.6ccですが、頼もしいサウンドです。

さあ、ガンガン仕事をして頂きますよ。


それにしても、混合ガソリンを作ろうと、ガソリンを携行缶で買いに行ったが…

スタンドが、、、、

改めて身近でガソリンスタンドを探すと、セルフしかないではないか!
(セルフでは携行缶に給油できません)

車で15分ほどかけ、スタッフのいるスタンドを探しました。
携行缶に4リッター買いました。
車で探した分のガソリンが惜しい…

そういえば、去年あたりからガソリンスタンドの廃業が目立つ。

調べてみると、消防法の改正やらで、築年数の経たスタンドは貯蔵タンクの
改修が義務付けられたそうな。
で、その高額の改修費用が投資できないスタンドは、この機に閉店となったらしい。

タカトキハウスから車で5分の距離のスタンドでも去年2軒閉店しました。
2軒ともスタッフのいるスタンドでした。

最近レースもしないから、携行缶にガソリン買う事も少なかったですが。
う〜ん、困る。

安全面は確かに大事ですが。

農家の方とか、困りません?お仕事の為に携行缶に入れたい方!

ま、趣味でレースやるとか、僕みたいに、たまに草刈る程度の頻度なら
ちょっと面倒なだけで、我慢出来ますが…

無くなってみて、初めてわかる大事さ、といったところでしょうか。

でも、困ってる方、きっと多いと思う。

Posted by takatoki_moblog at 2013年03月15日 22:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?