2012年12月05日

勘三郎さん

御冥福をお祈り致します。 

ショックです。

人の命のはかなさを また思い知らされました。

まだ、芝居や踊りもよくわからない高校生の時に、
初めて勘九郎さん(当時)の「身替座禅」を見て、大笑いしました。
あ、こんなに舞台って面白いものもあるんだ! 
へ〜、お客さんが上演中に声出して笑っちゃってもいいんだ!
こんなに楽しいならまた見に来てもいいかな。

とにかくスゴイ衝撃的で、
その後に見た数々の舞台も大いに影響を受けました。

57歳  僕の父親も57歳で亡くなりました。
まだまだ全然亡くなるような歳じゃないです…


自分には、あと何年あるんだろう。

もっともっと真摯に自分の芸と向き合おう。
舞台の一つ一つに情熱を持って打ちこもう。

決意をあらたにしました。

言葉では言い尽くせないですが

勘三郎さん 有難うございました
安らかにお休み下さい

僕の心に焼きついた鮮烈な印象はいつまでも色あせる事はありません


Posted by yamada at 2012年12月05日 08:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?