2012年03月28日

最近

ピアノのお稽古をしています。  独学ですが…

先の年末に娘の為にと中古のピアノを手に入れたのですが

もっぱら、タカトキのものとなっています。

実はタカトキ、小学五年生頃までピアノを習っていました。

が、家でもほとんど練習せず、非常にふまじめでした。


ところが、今になって、楽譜を見ると(全然読めませんが)これが面白い。

当時は全く感じませんでしたが、曲がちゃんと物語になっている!!
 
行進曲なら、ちゃんと靴音が聞こえる。 海なら波音が聞こえるではないか!!


当たり前だろって言う方々、スミマセン。

ピアノを弾いて、それを表現するのが面白い。

踊りでなく音で表現するのがとても新鮮。


最初は全然指が動かなくて、あらあら、でしたが、三ヶ月たってずいぶんうごくようになりました。

そのうち、動画でもUPしようかしら?  って、大それた事を。


しゃべれる、弾ける、踊れる、 と三拍子揃えたいではありませんか!!!


目指せ、 弾きおどり♪    (弾き語りではない)

あ、弾いていたらおどれないね〜

Posted by takatoki_moblog at 2012年03月28日 20:58 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?