2011年10月30日

なごや伝統芸能ナイト

27、28日の両日、大須演芸場にて催された

「なごや伝統芸能ナイト」

西川千雅さんプロデュースのこのイベント。

タカトキは西川千雅さんのお声がかりで28日に参加しました。



↓ 大須演芸場です。  タカトキは見るのも舞台に出るのも未経験!






いや〜、味のある劇場でした。 

2階の楽屋なんかは、床がうねっていつか踏み抜くんじゃないかと…
味がありすぎでした(笑

しかし、数々の芸人さん達の歴史が刻まれているこの劇場。
熱いものを感じました。




タカトキは、当日はおしゃべりしたり、立ち回りしたり、お座敷遊びに
参加したり♪




お客様の前で、しゃべるなんてホントに久し振りの事。
とっても何だか懐かしく、今日ぐらいになって何だか腹の中に
火が付いてきました。




ご一緒させて頂いた、名古屋おもてなし武将隊の皆さん。

とっても素敵でした。

みんな楽しくて、キラキラしてて。

武将たちも昔からああだったら戦国なんて時代にならなかったろうに、なんて。


ま、戦の時代があったからこそ今の平和の時代があるのでしょうが、




ユーモアと感動は世界を救いますよ!!


お互いに笑ってたら、戦争はおきません。 

感動があったらお互いを思いやれます。





タカトキも見て下さる方にそう思って頂ける舞台を作っていきたいです。


素敵な皆様と素敵なお客様と時間を共有できた、ホントに刺激的な1日でした。



↓ 名古屋おもてなし武将隊の皆さまと西川千雅氏とタカトキ












↓ なま信長さま、とツーショット!! 感動!!!






しかし、信長さま。

あの時代にあんな事にならなくてずっと生きていらしたら、

江戸時代は当然ないわけで。

たぶん、信長さまは鎖国なんてしないから、日本の芸能も今のカタチになりえませんな。


う〜ん、歴史って、ディープだ!!!

Posted by takatoki_moblog at 2011年10月30日 17:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?