2010年02月22日

もの思ふ…

昨日は、犬山にあるモンキーパークに行ってきました。


タカトキは、初めて訪れたのですが、 イヤ、 すみません。


あなどっていました。  どうせ、大した事、ないんじゃん? みたいな。。。


どうしても動物園というとイメージとして、オリのなかで動物がジッとしていて、

観客のこちらがそれを遠まきに眺める、という認識だったんですよ、ボクは。


いやいや、生態の展示というか、サルの行動がすごく見えるというか、

とにかく面白いです。


こちらのはるか頭上を、サルがうんていをしながら通過していくんです!

何だか、ジャングルの中にでも来た感じで、ちょっと興奮!!

いや、ホント、 え? ここ柵がなくて大丈夫なの? みたいな。


サル、こっちに来ちゃわない? って、すごくドキドキ!!




北海道の旭山動物園でしたっけ? 行動展示が有名なとこって。

いや〜、あそこにも一回行ってみたくなった。

変わらない事をヨシ、とするでなく

常に工夫されてるんですね。  感心しました。 学びました。








↓ワオキツネザル です。 オリの中ではありません。
手を伸ばせば届くところにいます。 実際に観客の間を飛んで横切っていきます。
要するに、大きな囲いの中にサルと観客が一緒にいるということです。






↓温泉とかでよくこういうおじさんを見かけますが…









↓ タカトキもオリに入れられて、ちょっと展示してもらいました♪

「考えるヒト」  もしくは、 「仕事のない舞踊家」  orz


Posted by takatoki_moblog at 2010年02月22日 14:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?