2009年09月02日

レースレポート その3

さあ、タカトキがコースイン!!  ガンガンとペースアップをはかります。

う〜ん、雨の走行も慣れてきました…。


20090802093416.jpg


どんどん抜くのだ! 順位UP!! 目指すは優勝!!!

ちなみに、私はカッパは着ません。 なぜかって? 忘れたからです…




というのは、ウソで、 上半身は思ったほど濡れないのですよ。 背中側は全くと言ってもいいです!


肩、肘から指先は濡れますが…  あと、ブーツの中は水槽のようにジャバジャバです。。。


それを差し引いても、走行中カッパがバタつく方が気になっちゃう様な、、、以上の理由から着ません! (実際、カッパは着る人と着ない人と、半々くらいですかね)  
20090802094000.jpg

ジャーン!! 電光掲示板の5位のところに、ゼッケン9が表示されています!!

もっといけ、もっとだ、もっと!!
20090802091830.jpg

さて、タカトキの一回目の走行が終わり、坂野君にライダー交代。

交代後すぐに天気に異変が…  雨が小雨に、、、   やがて、やみました。

やっぱ、俺って雨男? 坂野君もガンガン行ってくれてます。 ナイスラン!!


そして、木村さんにチェンジ! 路面もかなりいい状態にまでなりました。
20090802105246.jpg

タカトキにチェンジ!! 薄日も射して来て路面も完全ドライ!!!  

攻めろ、攻めろ!! 

20090802112726%281%29.jpg


3位まで順位を上げて、坂野君にチェンジ!!! 日差しも強いぜ。

20090802120008.jpg

さて、3時間が経過したところで、マーシャルバイクがコースイン。

事故発生??  いえいえ、ここで全車ピットインして、ゲームが行われるのです。

なんじゃそれ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、このレン耐はエコランありのゲームありの
お楽しみレース。 もちろんレース中はシビアで集中もしてますが、こういう、ホッと一息の要素があり
タカトキもこのレースの、こういうアツくなり過ぎずのところが気に入ってます。

背中に矢ガモのようにイエローフラッグの刺さってるお姉さんが、マーシャルバイクです。

電光掲示板に輝くゼッケン9! 3位です! くどいけど…
でも、自分達のゼッケンがリーディングボードに載るのはホントに気分いいです。

20090802120220.jpg

坂野君、お疲れちゃん♪   しかし、マーシャルバイクの入る位置の影響でかなり後ろになっちゃった。

20090802120444.jpg


さて、ゲームの種目は!?

「ラムネの早飲み競争」〜!!!   やはり、ゲーム内容までもがレースです!

各チーム代表を一人出せとのコト。  

早食い、早飲み系はタカトキの得意種目。 自分が行こうかとも思ったが、ふと木村さんに聞いてみると

「うん、ラムネ、好きだよ。」 との事。 じゃあ、行って頂きましょう!!

しかし、ゲームは毎度の事ながら女性がかなり優遇される。 ライダーのみでなく付添いの方もOK!

今回は、女性は、飲み口の狭い部分が取り払われた。 メチャメチャ有利だ。

ウチのチームは、メンズオンリーなので、不利ですよ。。。

ラムネのビンは拓磨さん直々にチューンされ、女性に手渡されられる。

20090802121150.jpg

ゲームの商品は、ガソリン500ccをゲットできるというもの! これが、取れるのと取れないのでは
その後のレース運びが雲泥の差なのよね〜。 

500ccと言えば、このコースを30分は走れるガソリン量! デカいです。

参加者の表情も真剣です。


20090802121230.jpg

さあ、ゲームスタート!!

開始早々、開栓済みの女性陣はゴクゴク飲み始めるが、男性陣はまず、フタを開けなくてはならない!

次々と、シュパシュパと栓の開く音がする中、

ん? おい、 ちょっと! 我がチームの木村さん、 なにやってんの?

20090802121352.jpg

次々と、飲み終わる挑戦者達!!  ガソリンゲットおめでとう!! 

で、 で、木村さん、なにやってんの?  子供にも負けてます。

20090802121356.jpg


全員が飲み終わる頃、 やっとフタが開いた木村さん。  ぶっちぎりのビリでした。

「開かなかった〜。」 と、つぶやいているではないか。


チッ、人選ミスだ。  


ラムネが好きなのと、パッと開けて早く飲めるのは関係がないようだ…


このオヤジめ… 何か制裁を加えてやりたいところだが、、、俺より年上で助かったな!(笑


そして、当然、我々は賞品ガソリンの恩恵を受けることなく、レースの2クール目をむかえるのであった。


Posted by yamada at 2009年09月02日 12:56 | TrackBack
Comments

レン耐面白そうですね(^ω^)
復帰したら出てみようかな!!

Posted by: NORI at 2009年09月04日 22:57

NORIさま その後、いかがですか?順調に回復されているとは思いますがお大事になさって下さい。 是非、来年のレン耐、出て下さい。 そして、よければタッグを組んで下さい。そうして頂ければ、念願の優勝の2文字が現実のものに!?

Posted by: タカトキ at 2009年09月06日 10:05
Post a comment









Remember personal info?