2009年08月16日

湖上の花火!

山小屋のそばにある聖湖で毎年お盆に行われる


聖湖煙火大会!


山の上の湖というロケーション上、なかなか天候に恵まれません。


涼しいのが取り柄なのですが、雨が降りやすいしキリに包まれる事もしばしばです。

去年はキリがひどくて、まったく花火は見えませんでした。


シュバッと打ち上げて、ドーンという音と共に一面のキリの空がモヤッと色が変わるだけ…

そんな天候で見えないのが判ってるのに大会を

開催するのもある意味凄い豪勢ですがね。


天気がはっきりしない最近ですが、

今年の大会は抜群の天候に恵まれ、最初から最後まで花火が楽しめました。

なにせ、打ち上げ場所が間近なので凄い迫力!感動もひとしおです!

十年以上見に来てますが、今年が最高でした。
Posted by takatoki_moblog at 2009年08月16日 19:30 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?