2009年07月10日

まきまき!

さてさて、植え替えた 「あさがお」ちゃん。


ツルが結構伸びてきました。 放っておくと迷走状態です。




ツルが絡めるように、アミを張りました。


これで、どんどん伸びていっても、もう安心!


やはり進むべき道の手助けをしなきゃいけないのは、子供もあさがおも一緒です。



ところで、巻きつこうとするツルを見て、はたと思い出がよみがえりました。

たしか、ツルの巻く方向って、地球の自転が関係してるんでしたっけ?

そんでもって、北半球と南半球とでは巻き方が逆だったような気が…
(ウチのあさがおちゃんは、右巻きになろうとしています)



このタカトキブログを御覧の、あさがお好きの南半球在住の方! 是非コメント下さいな!!


Posted by takatoki_moblog at 2009年07月10日 10:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?