2009年03月28日

作戦(秘密)♪

さて、今週日曜のレン耐。

スタートは刻一刻と迫ってきます。


タカトキのレン耐への準備と作戦を発表! あ、くれぐれも内密にお願いしますね。

先日の練習の翌日、筋肉痛がやってきた。上体が痛む。 

これはいけない傾向だ。 ライディング中の上半身のリラックスが必要である。

太腿は少しの筋肉痛ですんでいる。(普段使っているからね!なにせワタシはおどりやである)

明智はタイトなコーナーが多く、マシンの切り返しが忙しいので、いかに上半身の力を抜いて

下半身を使うかが重要である(下ネタぢゃないよ)!

それにしても、明智と鈴鹿の両サーキットでは身体の疲れる部分が全く違うんです。


鈴鹿ではコースが長くハイスピードなので、とにかく伏せる事が要求される。

なぜかって、空気抵抗を少なくする為だ。

お利口なワンちゃんのように、とにかく伏せる。 ペタッと伏せる。 伏せ!

ってことを40分×3回くらいやっていると、とにかく腰と首が痛む。  トホホなくらい痛む。

ミニモトやるには身長・体重共に大きめなタカトキはとにかくツライのである…

さて、ってなわけで、体調を万全にして戦いに臨む為に、タカトキがとった手法とは!!


ジャジャ〜ン!

禁酒!

3日ほどですが…

月・火・水と3日間、アルコールを飲みませんでした。

これは実に凄い事でした。ワタシ的に。 とにかく毎日必ず飲むワタシ。

1日飲まなかったのは、4年前におどりの振付けを徹夜でやった時以来。

そして3日間飲まなかったのは、実に10年ぶり! 事故でケガして入院&手術した時以来でした。


それで、体調は?というとバッチリですよ! 軽い!そして、朝っぱらから気持ち悪くない!


ふふふ、これは明日が期待できそうだ。 って、今晩飲まないように気をつけなくちゃ!


さて、レースの作戦はというと、 

タイム管理をちゃんとやろうという作戦だ。(当たり前ですか?)

キチンとサインボードも出します。 他の有力チームのタイムもとって自分達のペース配分をします。

なにせ、これまでのレン耐はいきあたりばったりの走りでしたからね。 
タイムもとった事ありませんでした。
周りと比べて、「こんな感じ?」みたいな。


過去の結果を見ると、トップチームのベストラップが53秒前半なので、

勝負のときは53秒。 周回を重ねるときは54秒から55秒台かな、と思ってます。


でも、毎度のごとくの問題が。。  そう、ガソリン搭載量です。

レン耐はエコランの要素が含まれているので、全開では3時間走りきれません。

58〜9秒ペースなら、3時間走りきれることはわかっています。(以前と同じならば)

しかし、前回、その作戦でいったらエコランしすぎでした。1・2位のチームに周回差をつけられちゃいました。


なので、我々よりもっと研究しているであろうトップチームのタイムを計り、それに合わせたタイムを
出していこうという作戦です。

おおっ!なんと華麗な作戦!!

ただ、当作戦の唯一の弱点は、

トップチームと同じタイムが出せない場合(笑)!

ふふふ、他チームの皆!

顔を洗って、、   いや、  首を洗って待ってなさいよ!

Posted by yamada at 2009年03月28日 10:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?