2009年02月27日

フッカツ! しました!

長々とお休みを頂きましたが、 

本日より営業を再開致したいと存じます。


パソコン、なおりました。 メモリーも全て残っています。

どうやったらなおったかと↓
家のパソコン(嫁の)はデスクトップです。 なので、何ていうのか知りませんが、

あの、大事そうな機械が一杯入った箱を開けて(ハードっていうの?)ひたすら
埃を掃除機で吸う。 掃除機の先に細いアダプターを付けてとにかく埃を吸う。

結構、埃が溜まっているもんだ。 自分のバイクやチェンソーのキャブにこれくらい溜まっていたら
卒倒モンだね…。

そして、配線を外し、とにかく外せる物は外し、 外したところを掃除機で吸い、また奥まで手をいれ
配線を外す。

配線図というか、マニュアルがないのでちょっと心配。少し冷や汗。。。
ブチッといったらどうしよう。。。

ま、でもすでに今、壊れてるんだからいっか!(嫁のパソコン)

っていうか、一度、もう壊しちゃったんだから、ね! 

バイクやチェンソーの整備が出来るんだから、大丈夫っしょ!

などと自分の心に言い聞かせながら、掃除は続く。

そして、お次は、外したコネクターを全て接続していく。 

あれ? これ、上だっけ? 下だっけ? (うおっ!最初に写真撮っとけばよかった)

しか〜し、こういう時に若い頃マニュアル無しでバイクをばらして組み上げた経験が生きてくるのだ!
(今思い出すと背筋が冷えるが)


「こういうときは、その機械の気持ちになる!」 

「自分はパソコン!この正式名称は分からないけど、デルって書いてある箱!」

「さあ、そうすれば、おのずと正解が見えてくる! さあ、 カマ〜ン!」


組み上がりました。 流石、オレ!! 


おそるおそる、電源を入れてみると、

おっ?

おおっ?

いよ〜おおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜っ!!!!


立ち上がりました。  何事もなかったように。


勝った! ちょっと長い戦いだったが、確かに勝った! 身体にみなぎる充足感!!

デジタルにアナログが勝ったのだ!!!!(何だそれ?)

嫁に、得意気に報告しました。

僕「ほれみろ! 俺がやればなおるだろ〜!」


嫁「・・・・・・・  今度やったら、ホントに怒るよ。。。」


僕「はい。。。。。。すいません。。。」


そんなわけで、変なサイトを見るのは控えます。 少し。 

少しだけ見るようにします。

Posted by yamada at 2009年02月27日 10:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?