2008年04月10日

俺ってな〜

今日は、高校時代の友人がやっている店で飲んできた。

久し振りに行った。 
以前は、ホントによく行った。
ラジオをやっていた時は、ディレクターとホントに毎週の収録後に行っていた。

明日からの仕事も気がかりでちょっとナーバスにもなっていたが、
店に行くと、先にカウンターで飲んでた外国人と連れの日本人の女がからんできた。

「いや、ああ、あんまり話したくないから〜。」
愛想良くした方がいいのかもしれないが、そう答えて遠ざけようとした。

「ハナシテクレナイナンテ サビシイヨ〜」
好きな食べ物やら、仕事は何しているやら、色々聞いてくる。
しかも、俺の気に障る失礼な物言いだ。酔いも重なり馴れ馴れしい。

無視してやろう。

とすると、店長である友人が、
「おいおい、何、冷たくしてんだよ。 すいませんね〜。
 もうちょっと飲めば明るくなりますから〜。」

と、アホ外人(失礼)に言いやがる。

・・・かんべんしてくれよ、いい加減。
しゃべりをやっていた時はやられキャラでも何でも演じるけれど、
今でも、いつもそうしなきゃダメなのか? 強要するのか?
俺金払って飲みに来てるんだけど…。


って、ここまで書いてて、自分の小ささというか、何か自分に腹が立ってきた。


(店でかなりの時間経過)

最後に、そのアホ外人、俺に向かって、「ファッ○ ユー」って言いやがった。
久し振りに滅茶苦茶腹が立った。 殴ってやろうかと思った。

でも俺のとった行動は、
「すいません。 お会計してください。」
という言葉を発する事だった。

その場にそれ以上いると、ムカつきが収まらない。 ケンカになってケガするのも…。
色々と瞬時に考え、その場を去る行動に出た。

トホホ、、、 こんなのブログに書くぐらいなら、その場で殴りあいでも
しておけばよかったかな〜? 俺って結局弱虫で卑怯なんだな〜、
なんて思いながらこれを書いてます。

明日は、朝から東北に向かいます。

お仕事です! 相性の悪い東北です! 頑張ってきます!
帰りは月曜日です。

さて、告知が遅れています踊りの会ですけど
5月24日に名古屋の北文化小劇場で上演します。
是非見に来てください。 お願いします。
東北から帰ってきたら、詳細をUPします。

PS:減量ですが、只今、73.2kg。 かなり減りました!

Posted by yamada at 2008年04月10日 23:19 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?