2007年09月13日

雨に祟られてますが…

さて、心配された(自分の中で)仙台の仕事も無事に終わりました。

いや、結構痛かったです。  あちこちが…。

でも、周りの方にはそんな事は言えません! ましてやバイクのレースで転倒したから!なんて事は口が裂けても言えませんっ!!

って、こんな所で書いていれば一緒かもしれませんがね。

疲れました。 物凄く。。。

何がって、仕事じゃなく、また、雨のヤツのせいですよ! 雨の!!

日曜日、仕事が終わって、仙台から東北新幹線で東京に向かっていました。
後五分で東京着というときに、車内アナウンスが…。

「東海道新幹線は岐阜県内で大雨のため、運転を見合わせております。運転再開の見込みは立っておりません。」

また、雨か。 また雨のヤツのせいか。 俺が相当嫌いらしいな。

東京駅に着くと、
痛みと酒による極度の疲労の身体に鞭打って、とりあえずホームに停まっている新幹線に乗り込んだ。

座席は満杯。 自分が指定を取った列車でもないし、自由席もどうせ空きはないだろう。

ドア付近の通路に座り込んだ。

普段は、駅とか、電車の中で床や地べたに座ってるヤツを見ると無性に腹が立つが、今日は自分がやってる。 今日は勘弁してくれ。

あっという間に眠り込んでしまった。

しばらくすると、列車は動き出した。 起きて確認したいが、まぶたが開かない。

次に目を覚ますと、何と名古屋についていた。 それにしても泥のように眠っていたものだ。
時刻は、0時30分。  本当ならとっくに家に帰って寝ている時間だ。

列車は更に新大阪に向かって動き出す。 もっと遠くの人は大変だ。

雨の馬鹿! バカ!

今週の金曜日は、東京で仕事。
土日は、ツーリングイベントに参加で伊勢志摩へ。

なんか、また雨降りそうだし…。

Posted by yamada at 2007年09月13日 00:07
Comments

雨だけに、アーメン(゜o゜)

Posted by: じじエド at 2007年09月16日 11:02
Post a comment









Remember personal info?