2007年07月17日

学ぶべきもの

昨日は明智ヒルトップサーキットに練習走行に行って来ました。

ミニモトの本番も、もうすぐだ。 気合が入ります。

明智でのタイムも段々と伸びて来ました。

ところが昨日の練習走行は、なかなかタイムが上がらない。
どうした?  あせるあせる…。


はい、転倒しました。。。

久し振りの転倒でした。一月以来です。
ダメージは殆ど無かったのですが…。
原因は、バイクの寝かせ過ぎでした。

いやはや、本当に正直に結果は出てきます。

こんなにレースって、メンタル面が大切な物だとは自分がやるまで思ってもみなかったです。

「油断、傲慢、あいまいさ」

本当にすぐに転倒orトラブルにつながります。
そしてそれには痛みが伴います。
身体にもココロにも…。

う〜ん、学ぶべきものが多いや!

Posted by yamada at 2007年07月17日 02:56
Comments

自分もサーキットのタイム出しをしていたときにその日のメンタルでずいぶんタイムが変わっていました。心の修行が必要ですね。 追伸 10月に鈴鹿の本コースで自転車の耐久レースか何かがあるそうです。それにさそわれました。が、4時間も8時間も本コースで自転車こぎまくるのはちょっと・・・

Posted by: 先生 at 2007年07月19日 07:02

先生さま 鈴鹿を自転車でってのはきついでしょうね。 いよいよ明日、ミニモトエントリーです。 また、ツーリング行きたいですね。

Posted by: タカトキ at 2007年07月19日 09:44

スキーの世界でも体の倒しすぎで転倒することあります。「内倒」といいます。
そして、転倒は、からだやココロだけでなく、フトコロも痛むのでご注意を。

ミニモトのピットでお会いできるのを楽しみにしております、いひひ。
えーと、ビールの銘柄は?つまみはなぞの天ぷらでいいですか?ちなみにいま、天ぷらでない「なぞ」を食べています。

Posted by: じじエド at 2007年07月20日 21:38

じじエドさま ちなみにワタクシ、第4ライダーです。つまり、四時間の内、最後の一時間に激走します。ってことは、ビールはレース終了後まで飲む事が出来ませんっ!! お会い出来るのは楽しみですが、くれぐれもレース中にビールを差し入れないで下さいませ…  (スーパードライ希望…)

Posted by: タカトキ at 2007年07月22日 23:44
Post a comment









Remember personal info?