2007年06月02日

鈴鹿サーキット

初走行レポート!

いや〜、とうとう鈴鹿サーキットという舞台に上がってしまいましたよ。

当日は、4時起きで鈴鹿に向かいました。
(嫁&娘付き)

さてライダーとして参加する今回、
鈴鹿サーキットに着くと、普段とは違う。 もうすでに違う。

そう、自分の車の駐車場が違うのである。
普段は、サーキットからちょっと離れた正面ゲート(遊園地の方)の駐車場や、激混みのレース時にはもっと離れた不便なところに停めるのだが、
今日の駐車場は、ピット裏!!
鈴鹿サーキットの下を立体交差で潜り抜けて入ってきたのですよ!
(もちろん一般車は進入禁止)

レースを一度でも見に行かれた方は御存知でしょうが、サーキットって結構歩くんです。
1コーナーの観戦席に行くのだって、結構な距離です。
普段てくてく歩いている私は、コース脇通路をビューンと走っていくレース関係者の方の車を羨ましげに眺めているのですが、今回は、ビューンと通路を走っていく側だ!

パドックパスを警備員に見せて、サーキット内の通路に進入して行く。
どうだ、この優越感!
(優越感って、誰に対してだ?走行会だから観客なんていないのに)
いや、そんな事はどうでも良い!!
もう、これだけでも満足だ!!! 良い経験が出来た!!!!

これで満足して帰ってしまうと、今日何をしに来たのかわからないので、
駐車場に車を止めマシンを降ろし、我々のピットへと運ぶ。

すでにピットには結構人がいる。 何か、皆、俺より速そうに感じる。
肉食動物の中に、ふと草食動物が紛れてしまった感覚だ…。

さて、まずは走行の受付を済ませなきゃ!

          ― 第一部終わり ―
suzuka.GIF

Posted by yamada at 2007年06月02日 11:02
Comments

ついに鈴鹿デビュー いつもは8耐等で上から見ている景色が今回はライダー目線ですね リアル・オンボード

Posted by: 先生 at 2007年06月03日 02:20

先生さま はい、まさか本当に鈴鹿サーキットをライダーとして走れる日が来るなんて思ってもみませんでした…。

Posted by: タカトキ at 2007年06月03日 22:58
Post a comment









Remember personal info?