2006年01月16日

お気に入り♪

最近、お気に入りの曲、 それは、

NHK みんなのうたの
『グラスホッパー物語』  
唄い、踊るのは、あの「のっぽさん」事、高見のっぽさん!

ミュージカル仕立てで、とっても僕をノスタルジックな気分にさせてくれます。
まるで、子供の頃、メアリ−ポピンズの「チムチムニー」を見た時のような!

只、この作品は映像を共に見ないと、グッと、きにくいかもしれません…。

じゃあ、歌とか曲じゃないじゃん! というつっこみは放置します(汗

五分足らずの、超短編ミュージカルだということで…。
久々に、僕の印象に残り、夢を与えてくれる作品です。

http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html


ちなみに、風邪、治りません…、かなりしつこい、、、つらい、、、、、、

Posted by yamada at 2006年01月16日 10:29
Comments

インフルエンザじゃないんですよね!卵酒でも飲んで・・・良い酒もある事だし・・・

みんなの歌は良い!

あたしゃ〜大江千里さんの秋に流れてたのが好きです・・・北風小僧の貫太郎も良い!!

Posted by: はっちー&ハリー at 2006年01月17日 02:13

三太郎だったっけ?

Posted by: はっちー&ハリー at 2006年01月17日 02:14

北風小僧の寒太郎、懐かしいですね〜。  子供の頃よく唄いました。                                       三太郎と言われて、駄菓子の「かば焼きさん太郎」を思い出しました…。ナツカシイ…。                              皆さん、御存知です?

Posted by: タカトキ at 2006年01月18日 19:51
Post a comment









Remember personal info?