2005年08月04日

サッカー東アジア選手権

見てました。
2−2引き分けという事で、まあ、よくぞ追いついた、
と思う反面、ちょっと、ふがいなさを感じたり…。

それにしても、向こうのサポーターは、場面という場面で
どうして、常にあんなにブーイングをするのでしょうか?

まあ、サッカーの発祥の起源とかは、おいといて…、
現在、スポーツ(競技)として成り立っている以上、
見ていて、とても野蛮な感じがします。

先日、スタジアムで踊る機会がありました。
普通の劇場と違い、声援や拍手が頭上から大音量で降り注いでくるのです。
あれが、ブーイングだったら、かなりのプレッシャーだろうな〜。
というか、恐怖すら感じると思うが…。

サッカー選手。 肉体と共に精神面も強靭さが要求されるますね。

僕、踊り屋でよかったな、と、思ってみたりして。

Posted by yamada at 2005年08月04日 00:02
Comments

マイブログのトラックバックにブログ諸葛川があります・・・一度観て下さい・・・韓国のサッカー事情が書いてあります・・・。

2軍ですから勝てません・・・

Posted by: はっちー at 2005年08月04日 02:29

日本優勝の可能性無くなる!これは新人戦ですから・・ジーコも実験してたし・・・。

スタメン総入れ替えは前代未聞ですよねェ〜

まだまだレギュラーと控えの差があると言う事が分かってしまった・・・

Posted by: はっちー at 2005年08月05日 01:34